育毛サプリ比較ナビ - 通販ランキング・口コミなどTOP > 比較の仕方について > 成分を比較して選ぶ

成分を比較して選ぶ

 

育毛サプリは、大豆イソフラボン、昆布エキス、ウコン、赤唐辛子などの植物系から、脱脂粉乳、キビ種子サメ肝臓エキス、サメ軟骨エキス、サケ白子エキスのような動物性まで様々な成分が使われています。

 

そのうち育毛サプリで良く使われる成分としては、MSM、亜鉛、セレン、ビール酵母、各種ビタミンなどがよく知られています。

育毛に効果があるものとしては、L-リジンは薄毛予防や育毛、ミノキシジルの効果を促進すると言われています。

 

フラバンジェノールには、高い抗酸化作用によって血行を良くし、育毛の効果が期待できます。

 

カロチンの一種のリコピンも抗酸化作用があり、育毛を促進すると言われています。

 

この他、育毛には亜鉛やビタミンC、ビタミンEが必要不可欠だと言われています。

 

亜鉛やビオチンは、育毛サプリの定番といっても良いようですね。

 

さて、育毛サプリを成分で比較してみると、ダブルインパクトは少し高価ですが、カプサイシンとイソフラボンが両方配合された育毛サプリになります。

 

臨床実験の結果も出されていて信用できるようですよ。

 

BOSTON-ボストンも、亜鉛のほかノコギリヤシやイソフラボン、ケラチン加水分解物、パントテン酸など、20種類以上の髪の毛に良いとされる成分が配合され、男性・女性ともに人気となっています。

 

ヘアフォーミュラは、ノコギリヤシの他に人気のパルテノライドも入っています。

 

キングコンブーはフコイダンがメインですが、その他にもノコギリヤシ、ミレットエキス、亜鉛、ケラチン加水分解物、セレン、西洋カボチャ種子、ビオチンが配合されています。

 

また、さらにはα-GPC(α-グリセルホスホリルコリン)などが配合されていることから、急速に人気が高まっている商品です。

 

比較の仕方について記事一覧

選び方について

育毛サプリだけに頼らず、普段から食事のバランスに気をつけることです。また、発毛剤などと併用することでさらに効果が期待できるようになると言われています。よって、様々な...

成分を比較して選ぶ

育毛サプリは、大豆イソフラボン、昆布エキス、ウコン、赤唐辛子などの植物系から、脱脂粉乳、キビ種子サメ肝臓エキス、サメ軟骨エキス、サケ白子エキスのような動物性まで様々な成分が使われて...

格安商品の探し方とは?

飲む育毛剤として人気のプロペシアがありますが、このジェネリック医薬品としてフィンペシアがあります。そのフィンペシアはジェネリック医薬品ということで、従来の商品よりも格安に購...