育毛サプリ比較ナビ - 通販ランキング・口コミなどTOP > 主な成分とその働き > 抜け毛・薄毛に

抜け毛・薄毛に

 

良く知られている育毛サプリとして、ノコギリヤシ、亜鉛、大豆イソフラボンなどがありますが、抜け毛や薄毛に対する作用は中長期的に報告されています。

 

それらを医薬品のミノキシジル、フィナステリドの補助として用いると、さらに効果的とも言われますね。

Hatto育毛サプリメントも、使い始めて1ヶ月で抜け毛が減ったという声があり、即効性がある物として人気があるようです。

 

その他、育毛サプリとしてはレグロ、シェンミンもよく知られていますね。

 

そのレグロは、L-リジンの他にさらに育毛効果のある天然成分をプラスしたもので、天然成分を主な成分としているため体に優しく、女性でも使用できます。

 

一方シェンミンは、漢方系の原料が配合された育毛サプリで、TVや雑誌でも取り上げられ注目されています。

 

漢方植物の根から採られたハーブを配合し、髪を太く丈夫にして抜け毛を防ぎます。

 

それから、天然ハーブのノコギリヤシで、抜け毛・育毛に効果があったという人も多いようですね。

 

ノコギリヤシは色々なサプリが出ていますが、ドラックストアで売られているものは、ノコギリヤシに加えてカボチャ種子エキスや亜鉛、ビタミンなどが配合されている物が中心です。

 

ただし、あまり色々と配合されているノコギリヤシを飲むと、口内炎が出来たり胃に不快感が出たりすることがあるので注意が必要です。

 

ノコギリヤシに限らずサプリ全般に言えることですが、個人によって向き不向きがあるので、最初は少しずつ試して様子を見た方が良いですね。

 

スーパー来夢も、カプサイシンとイソフラボンのサプリメントですが、他にも亜鉛やビタミン、アミノ酸も含まれているので有効的ですよ。

参考サイト

市販の頭皮シャンプーでおすすめなのは?
健康な髪を育てる為の土台とも言える頭皮のケアに特化した頭皮シャンプー。このサイトでは、悩みやトラブルの内容に合わせたシャンプーをランキング形式で紹介するとともに、愛用者の口コミや感想なども紹介していきます。
www.touhi-shampoo-kuchikomi.com/

 

主な成分とその働き記事一覧

亜鉛の働きとは?

亜鉛は、髪の生育には不可欠なミネラルと言われています。これには、抜け毛の最大の原因と言われる活性型男性ホルモン(DHT)を作り出す、5-αリダクターゼの活動を抑える働きがあ...

ノコギリヤシの働きとは?

最近、育毛効果があるとして注目されているノコギリヤシは、昔から北米のインディアンが強壮作用のある食料として用いてきました。そのエキスには、前立腺肥大の抑制作用があることが知...

大豆イソフラボンとカプサイシンの働きとは?

カプサイシンとイソフラボンの両方を、適量に摂ることで育毛を促進させる「カプイソ育毛」というものが注目されています。そもそもカプサイシンは唐辛子に含まれ、イソフラボンは大豆に...

抜け毛・薄毛に

良く知られている育毛サプリとして、ノコギリヤシ、亜鉛、大豆イソフラボンなどがありますが、抜け毛や薄毛に対する作用は中長期的に報告されています。それらを医薬品のミノキシジル、...

生え際の後退に

生え際に効くサプリとしては、ナツシロギク、イソフラボン、ミレットエキスなどがあります。と言っても、薄毛や抜け毛の症状で額の生え際から後退していく原因ははっきりしませんが、男...